ツナグコワーキング・育児ラボ

お気軽にお電話ください!

06-6379-3277

デザイン起業家クラス 開講決定

デザインで起業することを難しく考えていませんか?
ビジネスのノウハウを学ぶことで、誰でもデザイン起業家になることができます。あなたの溢れるアイデアをビジネスにして、自分らしい起業家を実現しましょう。
デザインを学んで、収支計画を学んで、ビジネスプランを作る。それがビジネスを創造するということです。

初心者でも大丈夫!
講師は、デザインで起業した出島秀保氏を始め、大学准教授や、実務家、コンサルタント業の人が揃っており、サポートしております。
授業は週に一回、月に約4回あり、さらに自習日として、サポートスタッフが毎週木曜日には常駐しているので、気軽に質問できます。
3ヶ月間、1日2限、30限の受講で、継続的に学ぶことにより、仕事に対する熱意や、仲間を見つめましょう。

こんな人に最適です。

・主体的に仕事をしたい方

・デザインで独立起業したい方

・育児や主婦業と両立して起業したい方

・デザイン技術に興味がある方

・起業のノウハウを知りたい方

 

自分のやりたことをデザイン技術を使って実現するための育成コースです。

デザインとは「アイデアを形にする」と言われていますが、当社の考える「稼ぐデザイナー」は、必ずしもデザイン技術を伸ばす必要はなく、デザイナーの持つ発想力にフォーカスしています。そこで、発想力(アイデア)を高めつつ、製品・商品(ビジネス)に落とし込む力を養います。学習効果を高めるために、公認会計士や、大学の准教授、起業家など様々な講師を招聘します。自分のやりたことを実現する、それこそが「稼ぐデザイナー」です。アイデアを形にし、ビジネスに変える、当コースの目的とするデザイナー起業家です。

面白いこと、楽しいことを考えて、ビジネスに活かす。

デザイナーは特殊能力ではありません。簡単に言いますと、2種類の力が考えられます。一つは外見を整える「形成術」、そして誰も思いもつかない面白い「発想力」(着眼点)です。当コースでは、発想力を伸ばし、商品化したい、という方をサポートします。

お昼ならいつでも楽しく勉強ができる。楽しいがデザインの原点です。

1限90分の授業を午前・午後と別れて行います。毎週火曜日に授業を行い、木曜日に自習日を設けます。授業日は、講師がおり、自習日には、講師または、サポートスタッフがいます。受講生に開放している教室があります(※1)。卒業の認定には、外部の銀行員や投資家から事業計画書を見ていただけます。卒業後は、西中島の育児ラボ社のコワーキング施設を割引でご利用いただけます。

※1自習日・開放日についてはスケジュールを参照してください。

学割について

Adobe Creative Cloud(Illustrator+Photoshop)など、ソフトウェアは必要ではありませんが、入学後、学割価格の学生版が購入できます。

ノートパソコンなどハードウェアは必要ありませんが、入学後、一部学割価格の学生版が購入できます。

主催:育児ラボ株式会社

お申込みはPeatixより

お問い合わせ:06-6379-3279(育児ラボ コース専用ダイヤル

協力会社:デジタルハリウッド大阪校