ツナグコワーキング・育児ラボ

お気軽にお電話ください!

06-6379-3277

<デザイン起業家コース開講記念 第二弾>初心者でもわかる会計学

会計

<デザイン起業家コース開講記念 第二弾>

今回のセミナーは、財務についてです。その中でもお金の流れを把握する「貸借対照表(B/S)」になります。言葉にすると難しく感じる財務関係ですが、今回は「貸借対照表をやってみる」というのが基本ですので、初心者のかたでも楽しく参加できます。また、これらが分かると、会社の資金調達や、運用の仕方が見えてきます。デザイナーにも分かる複式簿記と貸借対照表の書き方練習です。
更に今回は公認会計士で、多くの起業家を支援する海崎先生に来ていただきます。

【参加方法】
osaka@dhw.co.jp
上記メールアドレスに【参加したい日時】(または単にAセミナー希望と書いてください)【名前】【職業】【携帯番号】をお送りください。

【内容】
・複式簿記
・貸借対照表作成体験

【日時】
2018年7月13日(金)
19:00~21:00

【場所】
デジタルハリウッド大阪校

【定員】
20名
※先着順
※5名未満の場合は閉鎖する可能性があります

【対象】
・独立・起業のために知りたい方
・独立開業したいけど、お金のことを知りたい方
・デザインとお金の関係を知りたい方

※初心者歓迎です

【料金】
無料

〜講師〜
海崎雅子先生
第2子を出産後に公認会計士試験を目指した変わり者。監査法人トーマツを経て現在は会計事務所を経営している。
公認会計士受験学校の講師・大阪市立大学社会人大学院講師等の講師経験をいかし、セミナー講師としても活躍中。

50歳以降に組織からスピンアウトしての独立開業、退職後のセカンドキャリアとしての起業・創業が急ピッチで増加することが予測されるが、中高年起業の共通の課題に気付き、「きらきらschool」を立ち上げた。

現在「きらきらschool」では、スクールビジネス・出版活動・イベント開催を始めとする新しいプロジェクトが会員の提案で次々に生まれている。

~司会進行~

◆出島秀保講師
甲南大学を卒業後、広告代理店にてデザイナーになる。主に音楽メーカーのブランディングサイト、アパレルのブランディングサイト、介護のポータルサイトなどを手がけ、2010年よりデザイン会社Studio-INT.llcを設立し、デザイン業務のみならず、デザイン講師や、イベントの仕事を行う。デザイン技術の活用を図った育児ラボ株式会社を設立。育児ラボでは、講師の経験を活かし年間80名ほどのデザイン研修を受け入れており、自分らしい生きる方法としてのデザイナーを伝えている。これらの方法論の確立のため、大阪市立大学大学院(修了)にてデザイン起業家の論文を執筆、現在もブランド・デザイン・起業をテーマに研究を行っている。

【参加方法】
osaka@dhw.co.jp
上記メールアドレスに【参加したい日時】(または単にAセミナー希望と書いてください)【名前】【職業】【携帯番号】をお送りください。

【アクセス】

大きな地図を見る